【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2009年も始動! ミニたち川・こどもスタッフ募集
こどもスタッフが、ポスター制作!

   ★高学年は、一人一枚作成。 文章もイラストもPC作業も全~部やりとげたよ。
るみポスター    苑子ポスター.JPG
◆PCでほとんど制作              ◆手書きで色鉛筆塗りで制作


   1月10日から、17日、18日と、3日間かけて、じっくりつくりました。
低学年ポスター  ポスター会議・高学年3人 
 ◆低学年は、4人グループで、協力して制作。   ◆制作現場。どんな感じで、作ろっか~?
◆まず、入れる内容を決めよう書記は、低学年。  書記・あみちゃん

いとく全体指導2 ◆いとくまさん登場。 「みんな、何を言いたいの?」
                             「自分たちが、楽しかったことは、何?」

                         
いとくチラシ見せて考えさせる  いとく指導・かすみ
美術展のチラシ、見てごらん。 ◆個人指導のいとくまさんこんな風に絵や写真が入っているよ! 文字も大きく見やすいよ!」 
さすが、武蔵野美大の先生!


るみ、PC作業.JPG
◆PC作業で、どんどん文字や写真を入れていく子どもスタッフ。

こんな感じ?ミカ&苑子 ◆それ見て、 「すっげえ~」「うちら、どおする?」 

高学年3人作業  高学年4人考える
こっちも、さっそく作業だ~。   よし、書くぞ。   ふんふん、こんな感じ!

  一方、低学年は‥
◆昨年末から、着々と進めてきたので、あとは、レイアウトなど、切り張り
ケーゴ・低学年3人指導 低学年イラストはりつけ
ボランティアスタッフのサポートで、残りの作業分担。   家で描いてきた鳥のイラストも貼ろう
PC低学年指導ケーゴ ケーゴと低学年2人切り張り
◆2年生も、PC作業に挑戦!              「私、これやる~!」ケーゴ・低学年手助け
◆パソコンで打った文字を貼り付けて完成! 
 

  高学年グループの進み具合は?
緊急事態・清書&下書き メンバー不足・清書1
◆こちらは、人手不足を訴えかけるキャッチフィレーズ!  さすが、現実的。

留美切り張り るみ&かすみ制作最終段階.JPG
◆やりだしたら早い高学年。 たった一日で、一人一枚のポスターが完成! 苑子ポスター拡大.JPG  るみ&かすみposuta- kakudao .JPG

くろねこ
【2009/01/24 17:22】 | ミニたちかわ2009 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パネルづくり for 横浜キックオフシンポジウム    2月14日 | ホーム | 2009年 1.2月の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minitachikawa.blog108.fc2.com/tb.php/100-7d2590a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
