【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
京都の「子どものまち」の事例紹介
   京都・西陣での、こどものつくるまち。廃校になった小学校を使って行われたものです。10年ほど前に見学に行きました。
kyoto7
箱の中味あてクイズ:目隠しして、中のものを当てます。

kyoto4
お仕事:西陣織りにちなんんで、手織りのお仕事をする子どもたち

kyoto2
ショップ:お仕事で作成された織物を売っています(働いた賃金でお買い物)

kyoto1
お仕事:ストローを使い、おもちゃの製作

kyoto3
お仕事:年齢の高い子どもは、すこし難しい作業ができるようです

kyoto5
修行:近くのお寺のお坊さまが来てくれて、座禅修行。これも仕事?

kyoto6
たくはつ:お坊さんになって、お店を回ってお布施をもらいます。これもお仕事です。
【2007/09/19 13:50】 | ミニたちかわ2007 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<写真とカメラのしくみを学ぼう | ホーム | 森の中でNature&Art・第1回小菅研修>>
コメント
結構、少ない回数で、ビックパフォーマンスしてますね。人数が多いのかな。
【2007/09/20 19:58】 URL | hikaru #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minitachikawa.blog108.fc2.com/tb.php/31-6f754f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
