【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミニタ(ミニ立川銀行)製作ワークショップ by play staff
10月28日日曜日、たまがわみらいパークで、子どもスタッフ向けのワークショップ第5弾「ミニタづくり」が行われました。完成ミニタ紙幣カット
◆3色刷りの2種類のミニタが完成!

ぴか紙幣の歴史説明
◆紙幣の歴史を説明
本物の紙幣を見ながら考える
◆さあ、ミニタのデザインを考えよう
ピカさん紙幣説明
◆紙幣って、どんなデザインなんだろう
紙幣レタリング
紙幣レタリング書き
◆文字のレタリングはどうしようかな~
どんな紙幣がいいかな~
◆男子チームも知恵をしぼる
  紙幣イラストデザイン
◆女子チームのイラストのイメージは、昭和記念公園
紙幣デザイン検討
◆どのデザインに決める?みんなで出し合った案の検討
印刷作業・絵の具だし
◆印刷開始! プリントごっこ初体験
ミニタ印刷開始
◆3色刷りは、位置を慎重に決めなきゃ! 
完成ミニタ紙幣カット
◆ミニタが完成 みんながんばったね!
WSタイムスケジュール
◆今日の銀行・ミニタづくりワークショップのタイムスケジュール


*このプログラムは、
  「shinjyoプロジェクト・市民活動公募助成」、「全労済・地域貢献助成」を受けて、活動しています。


野菜スープ
◆プレイスタッフの皆さん、お疲れさまでした 今日は、野菜スープで閉め
【2007/11/12 14:22】 | ミニたちかわ2007 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ダイナミックアートで施設づくり by kids staff & play staff | ホーム | アップルパイ と Staff ミーティング>>
コメント
子供達が頭を寄せ合って考える
どんな街ができるかな~
彼らの頭には未来がいっぱい!
【2007/11/13 16:33】 URL | えちゅぴちゅ #-[ 編集] | page top↑
そう、彼ら子どもスタッフなんです。将来、彼らが次に子どもたちをサポートしてくれるのがたのしみなんですよ! 本番は まじか!
【2007/11/14 18:38】 URL | 先日久々にフラメンコにふれた猫 #-[ 編集] | page top↑
楽しかった~!
ワークショップ、楽しかった~!
タイムスケジュールを少し遅れたけど、
子どもたちの反応が楽しくて、
「時間が・・・」と思いながら、
やっぱり端折ることはできなくて(^^;....
みんな頑張りましたね!
【2007/11/15 08:21】 URL | ぴか #oFkuvxYg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minitachikawa.blog108.fc2.com/tb.php/37-869fa8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
