【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
布看板づくり2 店の顔だ~!   8月10日
子どもスタッフにより、前回に引き続き、施設看板づくりが行われました。
銀行看板.JPG     銀行拡大まてー~.JPG
◆銀行の布看板が完成!
銀行拡大強盗.JPG 

話し合い6人.JPG
◆どんな色が、自分たちのお店に合うか、話し合ってきめました。

                        低学年3人.JPG
       ◆夏休みから、低学年スタッフも加わり、お店になる、教室の廊下側の壁に飾る布看板を制作。

ファクトリー看板.JPG  ファクトリ拡大絵の具.JPG

◆「ファクトリー」 今年は、アーティストを呼んで本格的に! 
                          彫金、シルクスクリーン、和紙づくりなど。


                        レター書き3人.JPG
 ◆休憩時間には、先週作った新聞を、見学先の市役所の市民課や広報課などに送るため、お手紙書き。
   本番には、今度はこちらに見学に来てもらわなきゃ!


これで、やっと全部の施設の布看板が出来上がりました。
                  さあ、次は、ミニタ(ミニたちかわ専用紙幣)づくりだ。



いす遊び1.JPG  いす遊び2.JPG
◆スピード・スリルのいす遊び。
  子どもたちはちょっとした時間を見つけて、おもしろい遊びを見つけ出します。
    学校では、「危ないからダメ!」といわれていることも、ぎりぎりまでやらせてあげたい。
       ちょっと、ハラハラしながら、見守っています  
【2008/10/10 06:42】 | ミニたちかわ2008 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミニタ(ミニたちかわ通貨)のデザイン  by kids staff 9月21日 | ホーム | 「ミニたちかわ2008」開催日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minitachikawa.blog108.fc2.com/tb.php/77-e98243cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
