【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
 「ミニたちかわ」で学び&遊びのスキルをゲットしよう!
 「ミニたちかわ」スタッフ研修のスタート
ミニミュンヘンの紹介をしてきましたが、いよいよここから「ミニたちかわ」のスタートです。
とは言っても今回が初めてなので、最初からミュンヘンのようにはいきません。でもめざすところは同じ。ちょっとちがうのは、準備段階から子どもを参加させちゃおう!という試みです。子どもたちと一緒に「ミニたちかわ」を作り上げていく のです。
  時は今年の夏。場は立川市の南、多摩川に面する「たまがわ・みらいパーク」旧多摩川小学校跡地の教室が会場。7月8日をかわきりに11月下旬まで。夏休みからは子どもたちとのワークショップ開始です。ここでは、環境教育、まち学習、職業体験学習などを含んだ、いわば地域での子どもたちの学びのシステムの一つを体験することができます。 
 では、詳しいことは次回をお楽しみに!
【2007/06/27 19:22】 | ミニたちかわ2007 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プレイスタッフ養成講座の募集開始します。 | ホーム | ミニミュンヘンが始められたわけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://minitachikawa.blog108.fc2.com/tb.php/8-380b4989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
